SSブログ

【アサイチ】涙袋メークで若返り!アラフォー必見 [若返りメーク]

今日のアサイチで特集していた
”涙袋メーク”。

若い女の子には2年ほど前から流行ってますが
この“涙袋メーク”がいまアラフォーにも 注目されてるんですって。

アラフォー向けの雑誌「美st」でも
“涙袋メーク”が特集されたそうです。

この“涙袋メーク”で目元のしわやくすみを隠して、
表情に明るさを取り戻せるとしたら・・!?

そんな大人女子のための涙袋メーク術の
ポイントをまとめました。

●大人の涙袋メークで必要な化粧品

・薄いパールピンクのアイシャドー
※ホワイトだと強すぎるので必ずパールピンクにしてね!

・ラメの入ったジェル(ラメライナーでもOK)
※色はベージュっぽいもの

●大人の涙袋メークのやり方

1.涙袋(くすみの内側部分)にアイシャドーをぬる。
※影を足す必要はありません。くすみをあえて利用して凹凸を作ります。
2.ラメを綿棒の先にとり、涙袋の中央に細いラインをひく。

とこれだけです。
これだったら簡単にできそう♪

あとより若々しく見えるポイントとして、
眉は太目、明るめ、ストレートにする。
あまり長く書きすぎないように。

そして、アイラインの引き方。
目じりにキャットラインを作る。

キャットラインっていうのは何ぞや?
って方はコチラのやり方がわかりやすいです。
キャットラインの引き方

あとチークは頬骨よりちょっとだけ
高めに入れるといいそうです♪

38歳のモデルさんもメーク後に
すごく若々しくて可愛く変身してましたよ[黒ハート]

いやホント10歳若返った感じでした。

ちょっとこれ、やってみようかなー。

あと涙袋を作るテープなんかもあるようです
けど、これはアラフォーには必要ないとの
ことです。

理由は、目の下がすでにくすんで影に
なっているから・・。
という悲しい現実ですが^^;

涙袋のライナーでいいのを見つけました!
その名も”涙袋うるみライナー”
@cosmeでも高評価だし、価格も安いですよ。


アラフォーの皆さん、ぜひ涙袋メーク
試してみてくださいね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。